スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメット産卵!しかし・・・不発

ブログ更新が最近滞ってました。忙しかったり、体調崩したり・・・

ところで、遂に我が家のコメットが産卵しました!

・・・が、卵の数も10個くらい?と少なく、良く見ると卵の色も
白っぽいような・・・

死卵?と思いながらも一応、本水槽から隔離して様子を見てましたが、
4日くらいで消えました。

死卵なら死卵で、普通はカビが生えてくるとかが普通で
消滅って一体・・・orz なんだったんだろう?

気を取り直して、再度の産卵を待つ。

雄のコメットはやる気まんまんでいい感じ。


しかしあれ以来、産卵の気配は全くなくなってしまった・・・
最近また気温が下がってきたからだろうか・・・。

このままだと雌が体力消耗するだけなので、とりあえず、
写真みたいに雄と隔離してしばらく様子見です。
(100円ショップで買った下敷きで仕切ってるだけ)
右のヤツが雄、左が雌です。

IMG_1607_s.jpg

IMG_1618_s.jpg
「隔離されてしまった・・・切ないのうー」

早く気温が上がるとよいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
コメットさん赤がはっきりとしていて美しいですね。
うちの子は、オレンジ状態です。

卵はどうして消えてしまったんでしょうね???

こんばんは♪

コメットちゃん達♪..やる気満々みたいなのに..^o^;
若しかして?初産?

先日の産卵も..卵が溶けて消えちゃったんですか?
なんでなんだろぅ?..この現象はパパも初めて聞きました。

でも!これだけお盛んだったら..次の大潮には...
めでたく産卵~受精卵も採れる可能性は高いように思うけど...
今でも..半量程度の水換えをしてみるのも...
ウチの経験上からは..水換えが良い刺激になって...
産卵!ってこともありましたので..良いかも?^_^

コメント返信

Kojiさん
こちらこそはじめまして。
我が家のコメットも最初はオレンジ色だったのですが、
咲ひかりの色揚げ用をあたえだしたら、とたんに
赤くなりました。卵が消えたのは・・・未だなぞです・・・

Kazu-papaさん
そーなんですよ、初産です。
でも、なかなか次がこないですねー・・・。水換えで
刺激も与えているつもりなんですが・・・。
プロフィール

thaya4

Author:thaya4
我が家の金魚の紹介。ただ今ピンポンパール、コメット、朱文金を飼育中。飼育全般や、デジカメでの写真撮影について紹介していきます。

よかったらyoutubeのマイチャンネルも見て下さい。金魚動画公開中。
hayatoshi510のチャンネル
お気に入り動画↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらえると嬉しいです。



金魚は関係ないですが・・・


PCの消費電力ランキングを作成中です。PCの節電に興味あればどーぞ!

相互リンク歓迎♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。