スポンサーサイト


逃げ込むピンポンパール・・・

動画撮影したのをyoutubeに上げたままにしてたのを
忘れてました。
確か、地震発生から数日後で、まだ余震も強かった日のこと
ではなかろうか・・・


「地震こえーっ!」

フィルタの下に逃げ込んでました。
一回出ようとするも、途中で断念。臆病なのか、慎重なのか・・・

今日は、その他の小ネタを。

①ワットチェッカー買いました!
IMG_1606_s.jpg

これで、電気食いの製品を見つけて、節電の効率アップです。
ちなみに、自PCの待機電力(OSログイン画面)は90W程度。
CPUスロットリングのソフトをDLして、省電力化・・・?
と思いきや、ぜんぜん効果がないことが判明。
ガックリ・・・
やっぱ、根本的にAtom PCにするとかしないと劇的改善は無理か・・・

②ハギワラシスコムが会社更生法適用
http://www.tdb-news.com/bankrupt_detail.html?ID=40293
低価格で、そこそこ良い品質のものを出してたメーカーと
思ってたのですが・・・ちなみに10年使ったデジカメのCFカードも
ハギワラ製でした。
ハギワラのHPを見るとまだ何もかいてないので、しばらくは
普通に製品が供給されるのでしょうか・・・?

③今日はピンポンパール水槽のリセット。
作業中に、ピンポンパールが重なり合って二階建て状態に・・・(笑)
このままじっとしてる。
IMG_1595_s.jpg


がんばろう、日本。
がんばろう、ピンポン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪^o^/

まだまだ大きな余震があったりするし...
安心して安眠できないですよね。>_<

ピンポンちゃん達も..これだけ大きな揺れが何度も続くと...
ヤッパリ!..恐いんでしょうねぇ..>。<;

人間も同じ様に..恐怖を感じた時には寄り添う様に!
ピンポンちゃん達も..同じ様に寄り添ってるのかなぁ?
でも..二階建ては!(爆)..下の子が苦しそう~(笑)^▽^;

最長はどうですか?..少しは良くなってきてます?
また寒くなるみたいですし..ご自愛下さいね。(^_^)

No title

また誤字です!(汗^。^汗)

最長 ⇒ 体調でした。^^;

コメント返信

Kazu-papaさん

体調は・・・筋肉の過緊張とかが起因している
ので、あったかくなれば良くなると思ってましたが・・・
ぜんぜん駄目ですね。
薬などで気長に治すしかなさそうです・・・
プロフィール

thaya4

Author:thaya4
我が家の金魚の紹介。ただ今ピンポンパール、コメット、朱文金を飼育中。飼育全般や、デジカメでの写真撮影について紹介していきます。

よかったらyoutubeのマイチャンネルも見て下さい。金魚動画公開中。
hayatoshi510のチャンネル
お気に入り動画↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらえると嬉しいです。



金魚は関係ないですが・・・


PCの消費電力ランキングを作成中です。PCの節電に興味あればどーぞ!

相互リンク歓迎♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

