スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eye-fi

金魚の写真をデジカメで撮ったあと、いちいちメモリカードを
パソコンに挿して、そこからデータ吸出し・・・が面倒でした。

自分はipod touchとpocket wifiでツイッターやってたのですが、
パソコンなしでデジカメの画像をツイッターに投稿できないものか?
と考えていたら、昔の友人がEye-fiというのを紹介してくれました。

http://www.eyefi.co.jp/

簡単に言えば、撮影した写真をデジカメからオンラインサービスor
自分のPCに無線転送してくれるという、優れもの。

メーカのwebページに行くと容量は4GB~のラインナップでしたが、
自分は容量気にしないので2GBの安いやつを買いました
(アマゾンではまだ売ってたので)

かなり便利です。ツイッターやらない人でも、いちいちメモリカードを
パソコンに挿すのが面倒という人には、ぜひお勧めです。

・・・それくらい面倒がるなよ、と、ツッコミが来そうですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thaya4

Author:thaya4
我が家の金魚の紹介。ただ今ピンポンパール、コメット、朱文金を飼育中。飼育全般や、デジカメでの写真撮影について紹介していきます。

よかったらyoutubeのマイチャンネルも見て下さい。金魚動画公開中。
hayatoshi510のチャンネル
お気に入り動画↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらえると嬉しいです。



金魚は関係ないですが・・・


PCの消費電力ランキングを作成中です。PCの節電に興味あればどーぞ!

相互リンク歓迎♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。