スポンサーサイト


最近の我が家の金魚の様子

体調が優れず、ブログもさぼってました。久しぶりの更新です。

ブログは書いてませんでしたが、金魚の様子はたまにデジカメでとって
いたので、撮りためた?ものを公開。

IMG_1881_s.jpg
朱文金が怪我をしてしまいました。写真中央のやつで、エラが銀色になってる部分。ウロコが
はがれてます。今のところ傷が悪化する様子もないですが・・・放置でいいのかなぁ・・・?

IMG_1884_s.jpg
ピンポンパール水槽の底に飾り石(写真下部)を敷く。なぜか家にちょっとだけあって、使って
なかった。これを敷いて少し見栄えが涼しげになったような。
でも敷く量が底面積に比べぜんぜん足りてない。中途半端だよね。こんど
よさげなのを探して買ってこようかな。


☆になってるわけではないです。起こしてやると再びうごきだします。
「はっ・・・・やべーやべー寝てたよオレ」みたいな感じ
にも見える・・・
ここまで転覆してても元気に過ごせているコイツはすごい。


エサをねだる2匹のピンポンパール。必死だ。エサをちらつかせ煽る俺も悪い・・・
でもカワイイからやめられない。

今日はこんな感じで・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のコメントのオランダは、「飼っていた」です。すみません。

怪我のほう心配ですが、体も大きそうなので、治ってくれるような気もしますね。でも、何かに感染しちゃうと怖いですし、経過観察しかないのが辛いです。

和金型は動きが活発ですから。。。
うちの子も勢いよく水槽にぶつかってくることもありました。。。

こんばんは♪

朱文金ちゃんの怪我..ウチもこの程度なら..日常茶飯事ってこともないけど..^^;
時々鱗剥れはしてるから..いつも放置プレーです!(爆^▽^汗)

ピンポン水槽の飾り敷石♪..涼しげで良いですねぇ♪
ん~~~こんなのもありだなぁ~^^ニヤリ!!
私も探してみよぉ~~っと!(笑^o^汗)

コメント返信

Kojiさん

朱文金の怪我ですが、もう一ヶ月以上経ちますが
とくに変化ありません(もともと怪我に見えなくて、
最初からこんなだった?という感じなので)
幸いにも感染症とかにはならなかったようです。

Kazu-papaさん

飾り敷石ですが、同じようなのを探しているんですが
近くの店では見つからないんですよね・・・
少なくとも百円ショップにはなかったです。
ネットショップだと似たようなのはあるんですが、
数百円程度のものに送料がかかるので
ちょっとイヤですね・・・
プロフィール

thaya4

Author:thaya4
我が家の金魚の紹介。ただ今ピンポンパール、コメット、朱文金を飼育中。飼育全般や、デジカメでの写真撮影について紹介していきます。

よかったらyoutubeのマイチャンネルも見て下さい。金魚動画公開中。
hayatoshi510のチャンネル
お気に入り動画↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらえると嬉しいです。



金魚は関係ないですが・・・


PCの消費電力ランキングを作成中です。PCの節電に興味あればどーぞ!

相互リンク歓迎♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

