スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが・・・お知らせ

もうすでにお気づきのかたがほとんどと思いますが、
ずっとブログを更新できていません。

以前にご報告したように、子供が産まれ、子育てに
奔走していてブログどころか、それまでやっていた
趣味やらなにやら一切手がつかない状況です。

なので、しばらくブログはお休みしたいと思います。
我が家の金魚や、私の体調にまで気を使っていてくれた
皆様、コメントをくれた皆様、たまに見に来てくれた方、
相互リンクしてくださった方、本当にありがとうございます。

子育てが軌道にのって時間に余裕ができて、またいつの
日かブログを再開できたらと思っています。

(ちなみに、我が家の金魚は今も元気です。最近、
管理も手抜きというのに(笑))
スポンサーサイト

ピンポンパールを知らない人にとっては・・・

先週、お義父さんが初めて我が家にやってきました。
とは言っても、私は仕事中だったので対応したのは嫁ですが・・・。

そのときにこんなやりとりがあったようです。

IMG_1920_s.jpg
義父「この金魚は大丈夫かね、太りすぎじゃないかね」
嫁「こーゆー種類なんです。大丈夫です」

IMG_1918_s.jpg
義父「じゃあ、このひっくり返っているのも大丈夫かね」
嫁「いいえ、それは大丈夫じゃないです」

なんだか、新鮮なやりとりだ・・・

(ひっくり返っているピンポンパールですが、ちゃんと生きてます。
転覆+沈没病みたいですが、こんな状態でも1年元気に過ごしてます。
エサを食うときだけ普通に泳ぐっていう・・・)

ブログ始めました

今日から我が家の金魚どもについていろいろ書いていこうと思います。
金魚飼育初心者ですが、飼育で気づいたこととかも。

まずは我が家の金魚の紹介

コメットx2
朱文金x1
ピンポンパールx2

ピンポンパールはコメット/朱文金とは水槽分けています。
混泳させるとピンポンがいじめられるそうなので。

とにかく5匹とも元気です!
そして、ビックリするくらい ふっといウンコをします!
経験上、ウンコが太く長いときは金魚は調子イイと思っているので
(思い込み?)。なので、しばらく安泰でしょう!
プロフィール

thaya4

Author:thaya4
我が家の金魚の紹介。ただ今ピンポンパール、コメット、朱文金を飼育中。飼育全般や、デジカメでの写真撮影について紹介していきます。

よかったらyoutubeのマイチャンネルも見て下さい。金魚動画公開中。
hayatoshi510のチャンネル
お気に入り動画↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらえると嬉しいです。



金魚は関係ないですが・・・


PCの消費電力ランキングを作成中です。PCの節電に興味あればどーぞ!

相互リンク歓迎♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。